カテゴリー : 雑記

嵐や関ジャニ∞の曲がitunesやamazonで配信していない理由は?ダウンロード方法はある?


ジャニーズの中で、嵐や関ジャニ∞は曲のテイストが個人的には好きで、先日itunesでダウンロードしたいなーと思った曲があったのですが、なんと・・

嵐や関ジャニ∞の曲がitunesにない!!
という衝撃的な事実を今更知りました笑

結構ショックだったのですが、ジャニーズ全般的にitunesやamazonなどの楽曲配信サービスに加入していないんですね。
ということで、ジャニーズの曲をネットで買いたい!
と思っても現状方法はありませんね。この便利な時代に、配信サービスに慣れてしまっている世代にとってはちょっと不便かも。

嵐や関ジャニ∞だけじゃない?アミューズ所属のアーティストも?

アミューズに所属しているアーティスト、例えば福山雅治やPerfume、ポルノグラフィティなども少し前までは配信を行っていなかったのですが、現在ではitunesなどで購入できるようになっていますね。
ただし、Apple MusicやAmazon musicなどで、月額料金を支払い聴き放題なサービスへの加入はまだです。
すでに曲を購入する形での配信は行われているので、Apple MusicやAmazon musicで聴けるようになるのも時間の問題かなーとは思いますが、ジャニーズの場合はまだまだ先になりそうな感じがしますね。。

嵐や関ジャニ∞の曲をダウンロードする方法は?

ネットで曲を聴きたい!と思っても、嵐や関ジャニ∞はYoutubeなどに公式でPVをアップしたりしてはいないんです。
そうなるともう答えは一つ、

CDを買うしかありません!もしくはレンタルで!

ジャニーズは著作権などに厳しいことでも有名ですが、CDが売れないこのご時世に、デジタル配信を行ってしまうとCDの売上が落ちることを懸念しているのが理由なのではないかと、個人的には推測しています。
うーん、自分は便利なものは使って、ユーザーのことを考えるとデジタル配信するべきだと思うんですけどねー。
レンタルを許しているのであれば、せめてレンタルが解禁されてから配信する、といった形でも全然嬉しいのですけど、まあやってくれないかなー。

新曲などは、発売直後にYoutubeなどに誰かがアップしていることも多く、それで聴くことはできますが、完全な著作権違反なのでこれをダウンロードしたりすることはアウトなので、良い子のみなさんは気をつけましょう笑

ジャニーズの曲がitunesやamazonでダウンロードできるようになったらまたこの記事を更新したいと思います。
今のところはCDかレンタルというのが結論ということで。
嵐の最新アルバム「untitled」はこちらから↓
もうAmazonの画像ですら著作権の問題で使わせてもらえないんですね笑

【Perfume of Perfume!!】ついにPerfumeが香水を発売!!

perfumeofperfume


ついに!!
Perfumeがその名の通り、香水を発売することが決定しました!
発売日は2017/3/21!!料金は3000円。
それに先駆け、先行発売をアスマートで実施するようですね。
Perfume of Perfume
予約はこちら!!

送料は5000円以上で無料になるので、香水を購入される方は2つ合わせて買った方がお得ですね。

そしてさらに、Perfumeのファンクラブ会員の方には(PTA会員の方には)、香水を入れる袋が購入特典としてついてくるそうです。

PTA会員の方はこちら!!

発売される香水は、Perfumeの3人がライブ前につけている匂いと同じようなものだそう。
実際にどんな匂いがするのか、むちゃくちゃ興味がありますね!!
女性ファンも多いPerfumeなので、まず女性には売れまくりそう!!普通に店頭で販売しちゃえばよいのに、と思ってしまいます笑
Perfumeがコラボしている伊勢丹なんかで発売すれば飛ぶように売れると思うんですけどね。
そしてそして、動画でものっちが言っているように、男性も匂いは大事だと。
これを信じて、男性の方々もきっとPerfumeの香水を購入することでしょうw
ライブ会場がその匂いで充填される日もそんなに遠くなさそうですねw


Perfumeのおすすめ曲を紹介しています!!
Perfume
おすすめはこれだ!!

KREVA 般若の挑発へ大人な対応!新曲も初披露!

なんでこんなツイートをしているの??

KREVAのツイッターアカウントで突然の本人登場ツイート!
普段はスタッフがつぶやいているので本人が登場するのは結構稀なアカウントなんです。
なんでこんなツイートをしているかというと、発端はこの動画。


と、いう感じで勝手に宣戦布告されたKREVA。
これが原因だったんですねー。

新曲のラップを初披露

2016/6/8の昼間に生放送で配信された動画では、新曲のラップを初披露。
このラップが般若に対するアンサーなのか!?と捉えられたコメントが視聴者から寄せられて、ツイートした経緯もありますね。
大人な対応で、般若からのコールは華麗にスルーした、というのが今回の結末ですね。
フリースタイルダンジョンには一生出演しない、と言い張っているわけですからねー。

動画はLINE LIVEでチェックできます。

さしめし
動画をチェック!!

動画の”59:39〜”でKREVAのラップが披露されています。
披露されたラップは6/9にレコーディングするもののようですね!
KREVAの久しぶりの新曲は楽しみですー!!
ラップはもちろん楽しみだけど、どんなトラックなのか、そこももちろん楽しみ。
これはKREVAだけの作品ではなく、誰かがフィーチャリングようですね。
ちなみに曲のタイトルはまだ内緒。フィーチャリングの相手も内緒ですって。

リリックを耳コピ!

さっそく耳コピしてみました。
というかフリーでラップしていたので聞き取りやすくて耳コピっていえるのかどうか怪しいところですが。。
と余裕をかましていますが、実は途中聞き取りに自信がない箇所もあります。

まあこれが正しいかどうかは曲がリリースされたときのお楽しみにとっておきます!

ラージ ミディアム スモール
すぐ隣にある恐怖
向き合って乗り越え
自分の世界広げて
深く遠く
そうやって日々生きて行く
毎日が新人研修
全部難問 そう思えても一つ一つ見捨てない
千手観音さ

自分に期待し自分が
自分の依頼人になる
かつ請負人
過去引きずらずに未来信じる
でも君は過去にこだわってる
あの日のまま出て
今現在のように受け止めてる
いやもうおれすでに上のレベル
感じといてほら一歩前にまるで男子トイレ
枠にはめないで
自分の真似するバカになれないぜ
リスペクトって軽々しく口にすんなよ
ますますひく
さあもう行こう違うとこ
ほら気がついたときにはアウトロー



今回のさしめしでは小西真奈美も出演!
KREVAの”トランキライザー”をカバーしたことで話題になりました。
気になる人は要チェック!!

小西真奈美が歌う
トランキライザーはこちら!







KREVAのおすすめ曲を勝手にランキング形式で紹介中!

KREVAのおすすめはこれだ!


Perfumeのおすすめスイーツはこれだ!!

2016年リリースした「COSMIC EXPLORER」の解説とともに、CDTV(カウントダウンTV)でおすすめのスイーツを紹介しています。

女子からの人気も厚いPerfumeが紹介するスイーツ、その信頼度は高いと確信しています。
みなさんも、気の利いたお土産や、もちろん個人用としても、試してみてはいかがでしょうか。

それでは、おすすめスイーツTOP3の紹介です。

Perfumeのおすすめスイーツはこれだ!!

N0.3 台湾ティー専門店「ゴンチャ」

gong cha


東京・原宿にある、タピオカミルクティが有名なお店。
NHKの「MUSIC JAPAN」、通称MJの司会をPerfumeが勤めていましたが、その時の差し入れによくもらっているそう。
「女子はタピオカが好き」っていうイメージがよりいっそう強くなりました笑
gong cha2


N0.2 ジャパニーズアイス「櫻花」

ouka



東京・恵比寿にある、和風アイスが有名なお店。
2016年で9周年ということで、一発屋なお店ではなく、着実に評価を重ねてきたお店であることが伺えます。

Perfumeのおすすめの味は、黒糖ほうじ茶、抹茶、牛乳。
また、みたらし団子アイスもおすすめされていて、アイスも好きでもあり、和菓子も好きな方にはドンピシャなお店ですね。

ouka2


和菓子の老舗「浪芳庵」

nn



Perfumeがみたらし団子日本一と格付けするお店。
大阪・浪速にあります。東京の方残念。。
米から作られていて、作りたての状態を味わうことができます。
そして、ポイントは「炙っている」こと。
新鮮がゆえに、賞味期限が短いのでそこは注意点ですね。
なんでも、日本武道館のライブをやっている時の差し入れとして、サバンナ高橋が持ってきてくれたことがきっかけだったみたいです。
お土産として持っていけばウケること間違いなしですね!!

nannyou2


以上、PerfumeのおすすめスイーツTOP3でした!

動画はこちらから。



Perfumeのおすすめ曲を勝手にランキング形式で紹介しています!

Perfume
おすすめはこれだ!



カンニングがバレた・・学生の行く末とは

kanning



毎年必ず大学の定期試験の時に話題にあがるカンニング。
きっと社会人の中にもカンペを書いて試験を乗り切っていた人もいるのではないでしょうか。

まあ、バレなければいいじゃん、と、その通りではあるのですが、バレた時の結末は結構辛いものが待っているのです。
これは現実にあった体験談を友達から聴いて、もしくは私自身が出くわした現場のものを書き留めたいと思います。

K大学

理工学部系の試験のこと。
といっても、論理的に考える試験ではなく、暗記系に近い科目でしたね。
周りはカンペを持ち込んでいる人も結構いて、問題にヒットしたものがあれば回答用紙に書き写していた感じ。
試験開始後、30分くらい経過した頃、試験官がすばやくこちらに近づいてくる....
「えっ、えっ、俺なんかバレた!???」
となぜか急激に心拍数が上がる俺ww
でも試験官が目をつけていたのは自分の席の近くの学生でした。
その時のカンニング方法はスマホを利用したもの。
もはやカンペすら作るのが面倒で、
対策プリントを写真でとってそれを股間でみる
んですよね。スマホが流行り初めて、学生には害が多いなとw
暗記系の教科とか全然勉強しなくなりますもん。
それで、試験官はその学生に対して、
「立て」
と。おぉ、これは公開処刑すぎるだろ。。
当然その場で解答用紙は没収され、どこか連れてかれるかと思いきやそのまま試験終了まで放置。。。
情けも何もねぇwwと、実際現場では笑えませんでしたけどね。
周りのやつらもそれを見てカンペをせこせことしまい証拠隠蔽ww



カンニングした学生への処分はやはり重く、その学期の全単位無効。
理系だったので、実験の単位なども含まれて、
事実上の留年確定です。

東京理科大学

trdaigaku
こちらも理系の学科。
先に書いたように、やはりスマホを使ったカンニングです。
しかし、処分はこちらの方が格上。。
卒業研究配属の無期限停止
理系の学科は、卒業研究を4年次に行い、単位を得ることで晴れて卒業となるので、つまり。。。。
無期限の留年
ということになります。
辛すぎる。。もし自分だったらと考えると親に合わせる顔がないです。。
でもさすがに、大学としても同じ学生を何年も在籍させておくわけにはいかないと思うので、
1年、長くて2年でこの罰は解かれると思いますけどね。

A大学

上記2大学はかなり重めの処分。
どちらも偏差値が高い大学ですので、その分処分が重くなる傾向にあるのかもしれません。
こちらの大学はそこまで偏差値が高くなく、文系の学科のお話。
問題構成は、暗記しておけば大丈夫な感じ。最後に記述問題がある程度で、まあ直前に3時間くらい勉強すれば問題ないレベル。
この程度の試験なのに、(いや、この程度の試験だから?)友達はやってしまいました。。
カンニング方法は、古くから伝わる伝統の方法
カンペ
試験開始早々、問題用紙と解答用紙の間にカンペを忍び込ませ、あとは解答用紙にカンペの内容を書き写していくだけの単純作業。
で、ある程度解答用紙を埋めたところで
カッ!カッ!カッッッ!
何か近づいてくるっっっ!!
その時、友達は時間が止まる感覚を覚えたといいます。
あまりに突然の出来事、かつそんな勢いで近づかれたらカンペを隠すこともできず。。
終わった。。留年して何をしよう
とリアルに考えて、走馬灯のように過去の思い出が頭をよぎったらしいです。。
試験官に解答用紙を没収され、去っていきます。
この後どうなるんだろう、、、、



カツカツカツ。。
あー、きたきた、なんか持ってるぞ、退学届とかだったら嫌だなぁ。
と思っていると、、
え、新しい解答用紙
そしてそのまま試験官はまた去っていきました。
そのとき友達は
ありがとう神様!!!(キラキラ)
と思ったそう。
普段神頼みなんか信じないとかいってるくせにww
ともあれ、真っ白な解答用紙をもらった彼。
もちろん問題が変わるはずもないので、覚えている先ほどの答えを埋めていく。
試験終了後も何もお咎めなし。
なんだこの大学w
結果、単位はA!なんと人生イージーなんでしょうww

と思ってしまいますが、やはり処分の内容は試験官、そして大学に依存するのでしょうね。

カンニングのトレンドはスマホ

スマホでプリントの写真をとって試験中に見る、というのは日本に限らず海外の大学でもよくあるお話です、
でも、スマホはカンペに比べると見つかるリスクが高いし、それならカンペを使ったほうが無難です。
スマホを使う場合は練習する必要があるかと。
でもそれに時間割くなら普通に勉強した方が良いと思いますけどね。
そして、名のある大学になればなるほど、カンニングへの処罰が重くなる傾向にあります。
そのほとんどが、留年が確定してしまうもので、ちょっともったいないですよね。
高校生なら、職員室で説教、で終わるかと思いますが、大学はそうはいきません。
留年となると、学費をもう1年分余計に支払う必要がありますし。

まあ、結論は
バレるな!!
ですねww

あいかたんの画像が劇的ビフォーアフターな件についてww

aikatan_top

あいかたんって・・??

この写真の子、今ツイッター界ではさりげにトレンドとなっている

あいかたん

現在高校2年生で、来年(2017年)に受験を控えていることをツイッターで公言している彼女ですが、フォロワーはなんと
約6万人!

すごいですねー、若干17歳の女の子がここまで世間の注目を集めるなんて。

だっってこれだけ可愛いかったらねえ。

aikatan2

こりゃあアイドル並みだわ、若干ぱるるにも見えるし!
って思ったあなた!人気の秘訣はこの可愛さだけではないのですよ!
いやー、僕も騙されましたけどね、
あいかたんは女性の化粧の力をまざまざと世間に知らしめているのです!

女性の化粧の力とはこれだ!!

もう一枚、あいかたんの写真!

aikatan3


で、すっぴんのあいかたん、

どれだけ変化しているのでしょうか!?












aikatans








ふぁ!?!?

aikatans2



なんやこれ、全然別人やんけ!?

そう、これが
あいかたんの劇的ビフォーアフターなのですww

この写真はすっぴん&変顔なんでちょっとギャップが激しすぎますねww

真顔すっぴんはこんな感じ。

aikatans3

あ、これなら・・
って思えるのは最初に見せた画像が衝撃すぎたからでしょうか。

女性の化粧前と化粧後っていうのはやっぱり想像できないですねー。
街中を歩いている女性の素顔もだいたいこんな感じなのでしょうかね。
人間外見じゃなくて中身をみましょうと。

あいかたんの強さ

主にツイッターで自分のメイク方法やすっぴん、変顔写真をアップしているあいかたん。
これ見て笑ってしまったのも事実なんですが、この人、すげー強いなーって率直に思いました。
普通、これだけメイクして可愛かったらすっぴんとか晒す人いないじゃないですか。
自分の芯が折れない人なんだろうなと。

aikatan5

これからツイッターをちょくちょくチェックしてしまいそうですww


Perfume めざましじゃんけんシリーズ!をまとめてみた

perfume top_janken
2016年3月28日のめざましじゃんけんにPerfumeが出演!
みなさん、出演時間は

7:26ですよ!!!

何を繰り出してくるのやら・・

実はPerfume、過去にめざましじゃんけんに出演しているのです!しかも3回も!
これまでの手はなんだったのでしょう?
まとめてみました!

第1回目の出演

2013年8月に出演。
手の内は
パー

perfume white



3人同じの出してあいこやないかい!!!
とツッコミたくもなりますが、これはPerfume3人に一度で勝ててしまうという非常においしい事態であることに気づいてしまいましたwww

ちょうどLEVEL3のリリースを控えた時のPerfume。
全身白の衣装で、清潔感MAX。
大事だよね、清潔感。。

第2回目の出演

2015年3月に出演。
手の内は
チョキ



衣装がかわいい、というか、あ〜ちゃんもかしゆかものっちも全員セクシーさが増した気がする・・・

第3回目の出演

出演は2015年7月。
この時のじゃんけんは
チョキ

これでチョキ2回連続!!
この時は真っ赤な衣装。
一瞬、不自然なガールを彷彿とさせられますね。

pefume red







というわけで、これまでのじゃんけんは
パー
チョキ
チョキ

ですので

グーがまだ一回も出ていない!!
ということになります。

3/28分はグーでくると勝手に予想!!

第4回目の出演

ということで3/28の出演、
やっぱりグーでした!!

衣装も春の装いっていう感じですねー。






Perfumeの楽曲をランキング形式で紹介中!
【ファン歴8年の俺が選ぶおすすめはこれだ!】
Perfumeのおすすめ曲15選!


【髪型がかわいい!】歌える女優、波瑠が通っている美容院って?

波瑠

人気急上昇中の女優!波瑠さん。
映画「恋空」、ドラマ「リーガル・ハイ」、「あさが来た」
バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」など、多くの有名番組に出演しています。



最近では、女の子が美容院で
波瑠さんみたいなショートカットの髪型にしてください
なんて言うのが多いのだとか。

そんな波瑠さんって、どこの美容院に通ってるの?

行きつけの美容院はBelle

表参道駅から歩いて徒歩5分の場所にあるBelle
ここには波瑠さんがロングヘア時代から通っている美容院なんです。



波瑠2



いやはや、
ロングでも普通にかわいいですねw
どんな美容院かというと、こんな感じ。



belle



ディレクター(カット経験が豊富、技術力が高い人)が2人
デザイナー(ディレクターと比べると経験や技術は落ちるが、それほど気にする必要もない)が4人いるみたいですね。
でもきっと、この記事みてカットをお願いしたいと思っている方は、波瑠さんと同じ担当の方にお願いしたいのでは?
波瑠さんの担当の方は飯田さんというディレクターの方。
波留3


料金はデザイナーにお願いするよりもちょっと高くはなりますが、

カットで7560円
のようです。

ところで、このcmはご存知でしょうか。



これをみるとパーマもあてたくなってしまいますよね。
パーマもあてるとなると、カット料金と合わせて17000円くらいのようです。
女性はお金かかりますよね・・。
まあ日々リーゼのような整髪料を使用すればうまくいくかもしれないですがw

歌も歌える! リリースしている曲は「I Miss You」



以上、波瑠さんが通っている美容院と、おまけで歌の情報でした!

DAIGO 北川景子との新婚生活の悩みとは・・

daigo_kitagawa
確実に2016年のビッグカップルナンバー1のDAIGO&北川景子夫妻。
24時間テレビのマラソンで完走後、プロポーズして結婚したのは有名な話。



しかし、DAIGO、こんな美女と一緒にいながらも何やら悩みがあるらしい。。
3/23放送の「笑ってコラえて」で激白される。
いやいや、
嘘だろ?だってこんなにのろけてるのにww

ゴールデンボンバーへの彼女自慢

まだメディアにキャッチされてすらいない時期、二人が付き合いたての時から知っていたというゴールデンボンバー。
おしゃれイズムでその時の話を暴露してますが、
携帯でとった北川景子の写真を見せて



「俺の彼女、可愛くない!?」



そりゃかわいいわww



暴露されたDAIGOは「めっちゃ恥ずかしいやつ」と。
今は幸せ絶頂で何言われても恥ずかしくねーだろ!笑



典型的なのろけパターン。
悩みの気配さえ感じません。

目指している資格は「整理収納アドバイザー」

なぜにこの資格!?
早い話、
部屋の片付けはDAIGO
ということらしいですねw



いや、正確には北川景子は片付けが苦手らしく、DAIGOがフォローしながら家事をこなせる妻になってもらうという計画のようです。
北川景子は”片付けられない女”とメディアにレッテルを貼られています。
まったく迷惑な話だww
でもこれだって、DAIGOの立派なのろけに聞こえてしまいます笑

今日の「DAI語」

家庭内でその日の話をするとき、感想をひとくくりに「DAI語」で表して笑いの絶えない状況をつくりだしているとか。
これはのろけ、というか理想の関係ですよね。
家庭のイメージって、食卓では日に日に会話がなくなってしまう、っていうネガティブなイメージがありますから。
でも新婚の状態でこれをDAIGOに言われるとのろけに聞こえてしまうw
じゃあどんな「DAI語」があるの?



例えば、
MM = まじ無理
DSP = 大失敗
うんうん、納得。
でもね、個人的にヒットしたのは
JTEU = 自分で釣ったエビうまい



・・・



もうなんでもありじゃねーかwww
だけどDAIGOが言うとなんでも面白そうなんだよなー。



で、ここまでで悩むポイントあるか?と思ってしまいますよね。
奥さんかわいいし、日々楽しそうだし。
結局、悩み激白の内容って

嫁さんが美しすぎてつらい

とかじゃないよねー?

でも、考えてみたら悩み、こんなのがあるかも。

ありそうなDAIGOの悩み

「DAI語」がウケなくなってきた

せっかく考えた「DAI語」、そりゃ日々使ってたら枯渇してきますよねw
必死に絞り出した「今日のDAI語」も、北川景子のリアクションが薄くなってきた・・とか。
現場想像したら笑っちゃいますけどねw
別に悩みじゃなくてもパニックフェイスかなんかでドッキリでやってほしいなw

ガチで部屋が汚い

取得する資格「整理収納アドバイザー」が水の泡になる程の汚さだったら。
さすがのDAIGOも悩むかもしれませんね。
まあでも新婚だし、奥さんかわいいし何でも許せそうw


結局、答えは

奥さんに台本読みを手伝ってもらったら、自分より先にセリフを覚えちゃう
んですってww
なんでもDAIGOは記憶力が悪いとのことで、自分で強く認識しているとか。
そんなDAIGO、堀北真希が主演のドラマ「ヒガンバナー警視庁捜査七課」に出演しており、3行以上のセリフが覚えられず北川景子にセリフ覚えるのを手伝ってもらってるんです。

ほら、やっぱのろけでしょ?



ちなみにプロポーズの指輪はハリーウィンストンの「クラシックリング」。
harrywinston



そのお値段
1000万

すげーw

DAIGOのおすすめ動画

これこれ、その名も
ロックステップww



動画の3:24あたりですね。




体の動きがツボリますw

ショーンKの“学歴詐称”に対する厚切りジェイソンとウーマン村本のツッコミ

shyonK
週刊文春によってすぱ抜かれた今回の騒動。

学歴詐称の概要

最終学歴が
ハーバード大学大学院
ということだったのですが、これがもっぱらの嘘でしたという内容。
ふたをあけてみれば、学位すら取得しておらず、
高卒
である模様。
高校が熊本学園大学付属高校と噂されており、別にそこまで頭の良い高校でもない。

これがきっかけでショーンKはあらゆるメディアから撤退を余儀なくされているのが今の現状です。

そこでちょっと待ったをかける人物が。

厚切りジェイソンのツッコミ

atsugirijason
厚切りジェイソンのこの意見が話題を呼んでいます。

“嘘をつくのはもちろんいけない。だけども実力があればそれは認められてもおかしくない。日本だと学歴がないと報道番組に出られない。
(ソース元:フジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』)

うんうん、そうだと思います。
日本は学歴社会であるのは多くの方が認識されていることですよね。
今、就職活動を控える学生などには、会社は学歴で判断していない、といっていますが本当にそうでしょうか。
有名企業の採用をみると、それを鵜呑みにすることはできないと思います。
まあ採用側も短い期間で学生の良し悪しを判断するには、学歴はもってこいの物差しであるのは想像に難くないですよね。



ですが、学歴重視の比重が下がっている、というのは最近の日本の兆候として現れているのではないかなとも思います。

ですが、メディアでは変わらず学歴を重視していることが今回の一件からも読み取れますよね。

アメリカではこれくらいの詐称普通なのになー、と思っちゃいます。

ウーマンラッシュアワー村本もツッコミ!





これはww
言われてみればww

お笑い芸人って頭良いよなーw

Google Earth(グーグルアース)は今や墓参りに使われる!

google_earth

Google Earth(グーグルアース)はパソコン一つで地球上を探索できるアプリケーションで、いわばグーグルマップの進化版とも言えますね。

そんなGoogle Earth(グーグルアース)を使った新しい発想が今回住職の方によって考案されました!





な、なんと...

高齢の住職というんだからなんてハイカラな人なんでしょう!

しかし、それで仏は満足するのか!?
発想としては新しいけれど、
だったらそのお墓の写真撮って持っておけば良いんじゃねーの??
と思ったのは僕だけでしょうか。

だって、

グーグルアースの写真って数年前のものですよ?

なんか話題になってますが、そんな大したアイディアじゃないかなーと個人的には思ってしまいます。
持っている写真に向かって手をあわせるのとなんら大差ないですし。
やっぱり墓参りは毎年と言わずとも現地に赴いた方がいいんじゃないでしょうか。

でもこれが流行りだしたら、葬儀とかもネット中継とかで行われる時代がくるのかも・・・。

VAIOのCMが秀逸ww

最近youtubeをみるときよく流れてくるcmの中にVAIOのPRがとても多くて思わず最後までみちゃうんですよねw

開発部長と名乗る手塚がVAIOの紹介をしています。
この手塚、どっかでみたことあるなーと思っていたら、半沢直樹の古里役を演じていた人だ!!
と分かって、ちょっと調べてみたらこの人、ほんとに手塚さんなんですねw

本名は手塚とおる。(芸名かどうかまでは調べてないです。。)

なんかcmみてたら半沢直樹で演じていた雰囲気が残っていてちょっと憎らしさがありますw

パソコンって進化していて、新しいのみたら欲しくなってしまいます。
最近のノートPCは一昔前のものに比べるとずいぶんと軽くなりましたよね。
僕はこのブログを書くときはもちろんですが、仕事でもほとんどPCを使用しているせいか新しいのが出ると気になります。
cmはというと、大きく3本ありますので、今回はせっかくなのでそれらをチェックしてみたいと思います。

VAIO S11シリーズ

”最適オンライン”篇

手塚部長はWi-Fiがつながらないカフェに対して憤りを感じてるみたいです。
確かにWi-Fiはあったほうが便利だけど、スマホでテザリングすりゃええやんw
と思いましたがそれも試した模様。でもテザリングの方法を調べるのに10分もかかったらしいww
その方が問題だろうと思っちゃうのは僕だけでしょうかw

まあでもスマホと同じようにWi-FiとLTE回線を使い分けることができるのは便利ですよね。
だけどそのための契約にはもちろん入る必要があって費用がかかりそう・・・・

静寂篇

舞台は新幹線の中。
新幹線は出張族ビジネスマンが絶えず乗っていて、彼らは移動時間に仕事をしなくてはいけない場面が多い。
なので新幹線に乗るとPCをいじっている人は一定数いますよね。かくいう僕もそのうちの1人なのですがw
その中にはやたらとキーボード音がうるさい人がいて、もっと優しくたたけばいいのに、っていつも思っちゃいます。ストレスたまってんですかねー。

なんでもこのVAIOはキーボード音がかなり抑えられているみたいですね。
さわったことないんで僕には分からないですがw

プレゼン篇

プレゼンするときにプロジェクタに接続することは確かに仕事上よくありますね。
だけど、その端子って結構厚くて大きめのノートPCでないと使えない、なんてことはよくききます。
そのデメリットを解消した形でVAIOは軽量で薄いPCでありながらもプロジェクタへの接続を可能にしています。

だけど、家で使うときとかってHDMIを使用してディスプレイにつなぐケースが多いじゃないですか。
でもそれには対応していないので、外付けのコードとかを購入する必要があるようですね。


非常識なこだわり篇&タフ篇

パソコンを閉じる時の音、そんなの気にしたことないですけどねw
重いノートPCとかなら確かに壊れる可能性とかもあるからなんかわかりますけどね。
それにしても隣のキャバ嬢役が良い味出してますねw


VAIO S13シリーズ

S13シリーズはS11シリーズに比べて、PCの重量をやや重くして、スペックを上げたものになります。

ストレスフリー篇

現代社会人のストレスはストレスフルなPCのせいだ、という文句から始まりますが、、
今時そんな遅いPCは会社で使われていないような気がしますけどね。
むしろストレスの大部分は人間関係だと思うんですが。。w


VAIO S15シリーズ

デスクトップ級のスペックをノートPCで実現したことを唱っているシリーズ、S15。

ストレスフリー篇

このCMだけじゃ何が言いたいのか全然わからんww
PCを強めに閉じてるのを見ると、耐久性をアピールしたいのでしょうか?


VAIO Phone Bizシリーズ

今度はモバイルのPR。

真のビジネスパーソン篇

なぜかカプセルホテルでのPR。
ビジネスマンってそんなにカプセルホテル泊まるんですかね?
僕は普通に会社の経費でホテルに泊まるんですけど。。
というか、こんなカプセルホテルで喋ってたらうるさいだろww


と、まあ音楽紹介の記事ではないんですが、VAIOのcmが面白かったので紹介してしまいました。
手塚部長憎らしいなーww

【感想】908 festival 2015 前夜祭 行ってきました!

krevafes_pic

9/7に日本武道館で行われた908 festival 2015にいってきました!

ライブ内容としては、前半はKREVAソロ、後半がKICKといった形。

【前半】KREVA

前半は、今年行われていたKREVAのツアー「Under the moon」の前半戦の内容を凝縮した形。
(と、ライブ前のインタビューで言っていましたね。)
個人的にはツアー自体参戦していたので、新しいセットリストの方が嬉しかったけど。
勝手に盛り上がってたのは、THE SHOW、成功、I Wanna Know Youかなー?
トランキライザーも意外と盛り上がるんだよなー。シングル出たころはそんなに盛り上がると思っていなかったけど。
前半終盤の3曲、Have a nice day!、C’mon Let’s go、KILA KILAはもうおなじみ。

途中、ビコーズ → 今夜はブギーバックの流れはUnder the moonの前半戦とほぼほぼ一緒でしたね。

【後半】 KICK THE CAN CREW

前半最後のKILA KILAでは

「行けるなら絶対いっとけ」

というフレーズがあるのですが、これはKREVAの代名詞。
(と、KREVAが言ってました!)
ほんとにそう思うし、KREVAに出会ってからはこのフレーズに後押しされて行動を起こせたことが
確実に多くなりました。
これはKICK時代から使われているフレーズであることがKREVAから紹介されて、後半に突入。

もうKICKが登場するときは会場の熱気がものすごかったです。
みんなKREVAのライブにきているのではなく、KICKのライブに来ているのではないかと。
でもこんな機会、滅多にないですからそういう方が多いのは事実かもしれないですね。

カンケリ01、GOOD TIMEから僕大はしゃぎw
心臓からファンになった僕はKICKのメジャーではない曲は知らなかったので、
BREAK 3はノりきれず。。。
地球ブルース~337~、マルシェ、イツナロウバ、sayonara sayonaraの流れは
はしゃいでいけ!!!!と言わんばかり。
おかげさまで声がらがらですよ。

ユートピアは特に大学生時代よくきいていた曲で、すごい懐かしい思いでがよみがえってきました。
泣きそうになった。。。

これは良曲。



で、アンコールのクリスマス・イブRap。
KREVAのバース、感動しました。
泣きそうになった。。というかちょっと泣いちゃった。。笑

それにしても、イッサイガッサイ、OH YEAHが披露されなかったのは予想外でした。
せっかく【要チェック!】908 festival 2015 前夜祭 kreva編で紹介したのになあ。

2016年にはKREVAの新しい音楽劇「最高はひとつじゃない」が完全に新作となって上演されるとのこと!
2014年に最高はひとつじゃないをみにいって、なかなか良かったのでぜひ今回も見たいです。

セットリスト

【前半】 KREVA
01. 音色
02. THE SHOW
03. BESHI
04. 基準
05. 挑め
06. ストロングスタイル
07. 成功
08. It’s for you
09. 王者の休日
10. ビコーズ → 今夜はブギーバック
11. I Wanna Know You
12. トランキライザー
13. Have a nice day!
14. C’mon Let’s go
15. KILA KILA

【後半】 KICK THE CAN CREW
01. タカオニ2000
02. スーパーオリジナル
03. カンケリ01
04. BREAK 3
05. GOOD TIME
06. ONEWAY
07. ユートピア
08. 地球ブルース~337~
09. マルシェ
10. イツナロウバ
11. sayonara sayonara
12. アンバランス

【アンコール】
01. クリスマス・イブRap
02. Na Na Na

Under The Moon購入!

KREVAのニューシングル、買っちゃいましたー!

カップリングはCD買うまで聴いたことなかったので
仕事帰りに速攻で買いにいきました。

まず表題曲の「Under the moon」は以下の記事にあります。

・Under The Moon

■これでよければいくらでも

歌ものです。自分はバリバリのラップが好きなのですが
最初の方を聴くと、そこまで驚くような韻はなかったですが、
2番のところでビビっときました。
”このすごろく まだプロローグ
場所はどこだろうと 残す 語録

メロディもいい感じです。最近毎朝出勤時にきいてます笑

■47都道府県ラップ

タイトルまんまでした。47都道府県に対して全てに韻をかけて
北海道から沖縄までラップしてます。すごい。

気に入ったのは
”あなたがいた 神奈川千葉”
”あなたならどうにか 長崎佐賀大分”
”小さなドラマ 石川富山”
”理由のいらない楽しさ 宮崎鹿児島”

ですね。
完全に全部韻ふんでる!!

この曲はトラックが好きですね。
ゆっくり目で切ない感じが好き。

ヨーロッパから帰国!

かえってきましたー

向こうからも更新する気まんまんだったんですが、疲れちゃってすぐねてしまったり、Wi-Fiの調子が悪かったり、、あとなによりスマホから更新するのは、結構おっくうでした。パソコンを持っていかなかったので、、

楽しい思い出がたくさん生まれた今回の旅行だったのですが、悲しい思い出もありました。

イタリア最終日、ローマの地下鉄でスリにあいました。

もともとは友達とスリには気をつけていこうって言っていて、初日から数日間は警戒していたのですが、すっかり無警戒になっていましたねー

今回出会ったスリは、団体の子供でした。

おそらくそれで生計をたてているのでしょう。

地下鉄に乗り込むと同時に、後ろから体をくっつけながら、ポケットや鞄等に手を入れようとしてきます。それから地下鉄のドアがしまる直前に彼らは出て行きます。

で、僕は財布をとられましたwなんとも情けない話ですが。。。

しかし、すぐに気づいたため、地下鉄のドアがしまるぎりぎりのところでドアに手をやり、こじ開けました。

犯人を捕まえるまでは殺意全開だったんですが、いざ捕まえてみると、殴る気すらおきなかったです。暴力からは何も生まれないし、、、みたいなのは偽善だろなんて昔は思っていましたが、今回はそれが頭によぎりました。結局、財布は無事にかえってきましたが、後に、ポケットにダイレクトで突っ込んでいた30ユーロだけスラれていたことに気づきましたw

スリにあったことのやるせなさと、情けなさにその後かなりへこみました。

実は、2年前ぐらい前にも僕は財布すられているんですよねー

ますます情けない。。。w

何も学んでいないですよねー

もっと危機管理能力を上昇させたいですー

落ち込んで帰りの飛行機の中では、椎名林檎の「ありあまる富」をずっときいてました。

こういう経験してからのこの曲の歌詞は頭に残りましたね。

今日からヨーロッパ!

イタリアにいってきますー!

ようやく卒業論文も終わったので!

イタリアに行く前に上海にもトランジットで時間があるので行ってきたいと思いますー

なんか向こうでアツい曲に出会えたらいいですね!

とりあえずイタリアでは食いもんたらふく食べてきたいと思います!

スリには気をつけないと!!!

あとiPhoneからワードプレスの更新ってどうやってやるんですかねー

いろいろイタリアでの写真ブログにあげていきたいんですが・・

つーか完全に旅行記になってしまいそうですが、しっかりいい曲紹介する気満々ですからね!w

とにかく1週間ははじけてきますー!

人気ブログランキングへ

昨日からずっと

KREVAの稲光ばっかりきいています笑

またいい曲紹介したいんですが、今これしか耳に入ってきませんw

今僕は、卒業論文なるものをやっていましてですね、もうすぐ提出期限&発表ということもあって、

スパートっていうんですかねー

そこで稲光きいてるとノってきて論文どころでなくなっちゃうんで困っちゃいますよねーw

卒業できなくなっちゃいますよーww

いやでもそれくらいいい曲です。

特に曲の開始からのメロディが自分のツボに入ってます。

まあ、ちょっとしたらまたモードが変わってほかの曲をきくようになるんですけどねw

再度リンク張っておきます。

二投稿続けて同じ曲のリンクはるって。。w

稲光 – トランキライザー – EP

人気ブログランキングへ

ステレオタイプ

曲紹介ではないのですが、雑記としてちょっと記事を書いてみたいと思います。

最近、というか結構前から、いや、いつからこうやっていわれているのかわからないですけど、

J−POPは終わってる

とか、日本の音楽は終わってる、とか

口パクとかないわーとか、否定的な意見をもっている人が増えているような気がします。

価値観は人それぞれなので好き嫌いははっきり分かれると思うんですが、

聴きもしないでそういったこというのはちょっともったいないと思うんですよね。

日本の音楽にだっていろんなものがあるし、それぞれにいいところが含まれてるはず。

聴いてみて、俺はこの曲あんま好きじゃないなーとかなら分かるんですけど、J-POPとか大きなくくりで否定的観点から入るのはステレオタイプになっちゃってると思うんですよ。

僕は洋楽だから、とか邦楽だから、とかいう理由はなしに、

いいと思った曲を紹介していきたいと思ってます。

自分がいいと思っているものをしっかりいいと言えることは大切なことなんじゃないかなって考えていて。

だって、流れにのらないよりものるほうが楽じゃないですか。

周りが自分と反対意見の人たちばかりだったらその人たちに同調していた方が楽。

でもそうしてると結局のちのち自分に嘘ついて、気づかない間にその反対意見と同じ意見をもってしまうようになってしまう。

あと、だめばっかりじゃつまんないじゃないですか。

だから僕は自分がいいと思ってることを広げていきますー

最近このブログみてくれている人もちょっとずつ増えてきてるみたいで嬉しいです。

まだコメントきたことないんですけどw

ユーザーの方の中にも、これいい!って曲があれば教えていただけると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

最高はひとつじゃない2014

w最高はひとつじゃない

昨日みてきましたー

単純にKREVAファンですねーw

本当は昨日のうちにいろいろ書こうと思ってたんですが、ネット回線につながらなくなりまして・・w

劇のすべてが最高だったわけではなかったですけど、

部分部分で最高な場面に数多く出会うことができました。

劇中ではいろんな人がラップしてるんですが、やっぱKREVA本人のラップはどれも最高でしたw

あと、増田有華(漢字あってるかな・・?)の表現力の高さにびびりましたw

役はもちろんなんですが、僕の好きな曲の中にシンクロって言う曲があるんですが(次投稿でアップします)、

それを歌ってたんですよね。

あれには鳥肌たちましたねー

聞き入っちゃいました!

あとTonightっていう曲も僕は大好きなんですが、これも増田有華さんが歌っていてですね、

よかったですよ。

会場入るときに、満員御礼の看板が立ててありました。

チケット代としては1万円くらいだったんですが、見に行けてよかったですー

そこで!昨日劇中で使われていた曲で好きな曲をあげていきたいと思います!

続きは別の投稿で!